Blogブログ

2024.02.09

革のキーホルダー作り☆クルールイベントを開催しました

こんにちは😄
結城建設、広報担当のみほです🎶

昨日、健康診断を受けてきました。
胃カメラとマンモグラフィーはきつかったですが、しっかりと調べてもらいました。
結果は約2週間後だそうです。
何も異常がなければいいな~。

本日は、2月1日に加里屋モデルハウスで開催したクルールイベントを紹介します。


 

CouLeur(クルール)とはクルールはりま編集室さんが発行されている、未就学児を持つママを応援するフリーペーパーで、はりま地域の幼稚園・保育園を通じて、園児から子育てママにダイレクトに届くコミュニケーションマガジンです。
クルールイベントの他にも、グルメ、お出かけスポット、塾や習い事の情報盛りだくさんのフリーペーパーです。

 
今回は「お好きな文字を刻印し、自分だけのオリジナルに!革のキーホルダー作り」

講師の先生は、革を使った雑貨やステンシル雑貨をハンドメイドして販売されている改元 亜由美先生。
先生のインスタグラムで紹介されているステキな作品を拝見していたのでとても楽しみでした🥰

キーホルダー作りの様子

先生が持ってこられた革の中から、使いたい革を2種類選びます。

 

 
革を選んだら、革の裏側に印をつけて革を切り、カシメ用の穴をあけます。

 

少し分厚い革はなかなか穴が開かず、金づちで何度もたたき、それでも開かない時には先生にお願いして開けてもらいました💦

キーホルダーの金具を取り付け、カシメで止めたら完成❗

 
1つ目が完成したら2つ目、3つ目と作らせていただきました。
3つ目と4つ目は少し形を変えて、合計4つのキーホルダーを作らせていただきました。

カシメの数を2つにしたり、カシメをジーンズボタンに変えてみたりして、自分だけのオリジナルのキーホルダーが完成✨

皆さま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
改元先生、クルール編集室のスタッフさん、大変お世話になりました。
楽しい時間をすごすことができました。
ものづくりって楽しいですね✨

次回のクルールイベントの開催は4月を予定しています。
皆さまのご参加をお待ちしています。
一緒にお話しをしながら楽しみましょう😊

 

以前のクルールイベントの様子はこちらから

■ クリスマスリース作り★クルールイベントを開催しました
■ イヤーアクセサリーとバッグチャーム作り★クルールイベントを開催しました
■ 「クラフトバンドのミニバッグ作り」「アイシングクッキーレッスン」を開催しました
■ 筆文字アートレッスン!クルールはりまさんのイベント開催しました!可愛い~
■ ラテアートレッスン♪クルールイベントを開催しました!
■「お名前消しゴムハンコ作り」クルールイベントを開催しました!
■「樹脂粘土で作る多肉植物・カップケーキ作り」クルールイベントを開催しました!
■「樹脂粘土で作る多肉植物作り」クルールイベントを開催しました
■ マクラメ結びのクリスマスツリー作り♪クルールイベントを開催しました

 

\ インスタグラムは毎日更新中❗/


 

\ ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています❗/


 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家