Blogブログ

2022.07.19

「お名前消しゴムハンコ作り」クルールイベントを開催しました!

こんにちは
広報担当のみほです!

今日は午後よりクルールイベント「お名前消しゴムハンコ作り」を赤穂モデルハウスで開催しました。
本日の講師の先生は、消しゴムはんこインストラクターの足立一穂先生です。

今回のイベント、私も参加させて頂きました😁

ハンコを彫る作業はとても細かい作業だったので、彫り始めると皆さん無口になっていました😁


周囲をカットしている様子です。

先生はスイスイと綺麗に彫っていきますが、なかなか思うように線に沿って彫っていくのは難しかったです。

コツは、カッターを動かすのではなく、土台を動かすそうです。
これも難しかった💦

私は線を彫るタイプのハンコを作りましたが
参加してくださった方は、線を掘っていくタイプと、浮き出るタイプの消しゴムハンコを作られていました。

 

 

もう少し文字を大きくするべきだったと、彫っている最中に思いました😰
多少ガタガタしているのも味として、使っていきます!

本日もお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
講師の足立先生、クルール編集室のスタッフさん、お世話になりました。

次回のクルールイベントは8月2日に姫路モデルハウスで「クリスタルペンダントトップ作り」を開催予定です。

クルールイベント「クリスタルペンダントトップ作り」の詳細はこちら

※クルール主催イベントになりますので、お申し込みはクルールよりお願いします。

ご参加をお待ちしています!

ブログ一覧へ