Blogブログ

2023.11.29

クリスマスリース作り☆クルールイベントを開催しました

こんにちは😀
結城建設 広報担当のみほです🎶

今年は暖冬と朝の情報番組で聞きました。
暖冬なので雪の心配は無いな~
と思っていたのですが、暖冬の冬の方が太平洋側は雪が積もることがあるとか…
昨年の夕方から一気に積もった雪を思い出しゾッとしました😨

先日、加里屋モデルハウスクルールイベントを開催しました。

CouLeur(クルール)とはクルールはりま編集室さんが発行されている、未就学児を持つママを応援するフリーペーパーで、はりま地域の幼稚園・保育園を通じて、園児から子育てママにダイレクトに届くコミュニケーションマガジンです。
クルールイベントの他にも、グルメ、お出かけスポット、塾や習い事の情報盛りだくさんのフリーペーパーです。

 
今回は「はじめてでも簡単!クリスマスリース作り」

講師の先生は、ドライフラワー作家として活躍されている原田美穂先生。
ご挨拶させていただいた際に「お名前が一緒ですね😊」と。
漢字も一緒🎶
名前が一緒だと嬉しくなりますね。
 

クリスマスリース作りの様子

最初に、先生が準備してくださったリースがついている台を選び、グルーガンを使用してグリーンを足していきます。


 
グリーンをつけ終わったら最初にリボン選び🎀
赤、緑、シルバー、ゴールド、綺麗なリボンを準備してくださっていて迷いました。
私はシルバーで透けているリボンを選択🎀
赤いリボンも魅力的✨

 

 
リボンを付ける位置を決め、グルーガンでリースに付けたら飾りを決めていきます。
コチラの飾りも沢山✨✨✨


 
飾りはリースの上に置いてイメージを確かめます。


 
私はシルバーのリボンなので、白系の飾りでまとめてみました。

 

 
飾りが決まったらグルーガンでリースに付けていきます。
使い慣れていなくて細かい飾りをつける際に四苦八苦しました💦
特に赤い実は丸くてつるっとしていたので、滑って難しかったです😂

 

 
先生に相談し、ドライフラワーや小枝を足したりしながらステキな作品が完成しました✨

リボンの色・付ける位置、飾りによってそれぞれ個性のある作品になっています。
立てかけてもカワイイ💕

 
皆さま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
原田先生、クルール編集室のスタッフさん、大変お世話になりました。
お話しをさせていただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。

次回、クルールイベントの開催は、来年の1月下旬~2月上旬頃に赤穂で予定しています。
皆さまのご参加をお待ちしています。
一緒にお話しをしながら楽しみましょう🎃

 

以前のクルールイベントの様子はこちらから

■ イヤーアクセサリーとバッグチャーム作り★クルールイベントを開催しました
■ 「クラフトバンドのミニバッグ作り」「アイシングクッキーレッスン」を開催しました
■ 筆文字アートレッスン!クルールはりまさんのイベント開催しました!可愛い~
■ ラテアートレッスン♪クルールイベントを開催しました!
■「お名前消しゴムハンコ作り」クルールイベントを開催しました!
■「樹脂粘土で作る多肉植物・カップケーキ作り」クルールイベントを開催しました!
■「樹脂粘土で作る多肉植物作り」クルールイベントを開催しました
■ マクラメ結びのクリスマスツリー作り♪クルールイベントを開催しました

 
 
インスタグラムは毎日更新中!

 

ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています!

 

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家