Blogブログ

2024.01.15

「瓦がずれてますよ」で騙されないで! 悪質業者に注意!

こんにちは❗
ナビゲーターの徳ちゃんです❗
今年初のブログは、オーナー様からお問合せのあった内容を共有したいと思います。
とても大事な内容ですので、このブログを見てくださった方は、お身内や、お知り合いにも共有してあげてください❗
先日、オーナー様から、

「家の瓦が、取れかかっているらしいので、見に来てくれませんか❓」

と連絡をいただき、雨漏れが心配なのと、能登半島地震もありましたので、大急ぎで点検に伺いました。

しかしながら、点検の結果、何も異常はありませんでした。

オーナー様にお話を伺うと、作業服を着た男の人が突然訪問してきて、

「近所で工事していたら、瓦がずれているのを見かけたので来ました❗このままでは雨漏りになり大変なことになるので、点検した方がいいですよ❗❗」

と言われたとのこと。

「ありがとうございます。建てた会社に見てもらいます。」
と断り、弊社に連絡をしてくださったようです。

点検したお家は、瓦ではなく、カラーベストだったので、
「もしかしたら、見間違ったのかもしれないですね❗」
とお伝えしたのですが…

後日、赤穂民報さんのホームページに全く同じ手口で、強引に屋根の点検をし、大した工事もせずに 修理代 を請求する悪徳業者が赤穂で出没しているとの情報が掲載されていました❗
 

赤穂民報さん ▶ 屋根工事の点検商法の情報はこちらから

 

不審な訪問を受けた場合は、今回の件に限らず次の3点を心掛けてください。

その場で判断はしない
はっきりと断る
心配であればご近所の業者さんに点検してもらう

年末年始や災害が発生した時には、このような悪い人が手を変え、品を変え、人を騙そうとしてきますのでくれぐれもご注意くださいね。
以前のブログにも書いた詐欺、詐欺のような事例も見返してみてください。
 

えっ❗❗・・・給湯器の点検営業❗
関西電力サポートセンターを名乗る詐欺電話の注意喚起
 

以上、徳ちゃんでした❗

 
インスタグラムは毎日更新中!

 

ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています!

 

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家