Blogブログ

2022.08.22

平屋/3LDK/22.7坪 平屋モデルハウスのコンセプト

こんにちは!徳ちゃんです。
今回のブログは、現在、内覧可能な今最も人気の高い平屋の家のご案内です!

 

モデルハウスの内容については、過去のブログでも何度か触れていますので、私の方からは平屋のモデルハウスのコンセプトをお話させていただきます。

⏬ 過去のブログはコチラ ⏬
人気です❗平屋のお家 あなたは黒派⁉それとも⁉白派⁉
平屋/3LDK/22.7坪 加里屋モデルハウスのルームツアー動画を公開しました❗

 

今回のモデルのコンセプトは
平屋って敷地が広くないと建てれない?
と、お声をよく聞きますので、、
私たちのエリアでは、平均的な
45坪の敷地では、本当に建てれないのか?
という、考えからのスタートになりました。

 

結論から言うと…
赤穂は、田舎なので、車が1人1台必要
駐車場は2台は必須

ですが…

駐車場も2台確保でき、狭すぎずちょうどいい大きさの平屋が完成しました!!

物件情報
敷地面積:149.85㎡(45.3坪)
延床面積: 75.08㎡(22.7坪)
間取り :3LDK

 

2棟とも、敷地面積・延べ床面積全く同じなのですが、同じ家を2棟並べても面白くないので、それぞれに設定を考えてプラン作成しました。

 

白いお家

家族構成は、3人~4人家族様用
子育て中もしくは今から子育て世帯の方向けに、将来的に人や荷物が多くなるという設定で考えてみました。
収納量優先の間取りとなっています。

リビング収納とキッチンパントリー収納
 

主寝室と子供部屋の収納
 

洗面脱衣室の収納

 

黒いお家

家族構成は、2人~3人家族様用
子育てがほぼ落ち着いた世帯や、ご夫婦でのんびり生活したい世帯の方向けに、空間の広がりを感じていただけるように間取りを工夫しました。

大きな窓で明るいLDK
 

ゆっくりと落ち着ける和室

たくさんのお買い物をしても玄関からすぐにキッチン横のパントリーに収納できる
玄関⇒キッチン⇒リビング⇒玄関と移動できる回遊動線
 

 

実際に見に来ていただければ、実感していただけると思います!

8月27日(土)・28日(日)に完全予約制で見学会を行います。
もうすでに、1棟御成約いただいていますので、2棟同時にご覧いただけるラストチャンスとなります!
是非今回の平屋のモデルハウスのコンセプトを実感しに来てください!

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家