Blogブログ

2022.08.17

平屋/3LDK/22.7坪 平屋のお家の魅力

こんにちは!
広報担当のみほです😊

夏季休業期間も終わり、私は本日から出勤しています。
夏季休暇があった方は何をして過ごされましたか?

私は休み中に眼鏡を作りました。
まだ馴染んでないのかフワフワした感じなのですが、よーーーく見えます✨
(見えすぎてフワフワしているのかも💦)

さて、本日は加里屋モデルハウスのルームツアーの紹介です。

夏季休業期間中に、加里屋モデルハウスの10号地、11号地のルームツアーを結城建設公式YouTubeチャンネルに投稿しました🎞
 

今回のモデルハウスは2棟とも平屋のモデルハウスです。

平屋だと周辺の2階建ての建物で太陽の光が遮られ、太陽光パネルの搭載を断念されるという話も聞くのですが、今回は南側が道路なので太陽光を遮る建物もなく、なんと太陽光パネルを10.35kW搭載することができました!

平屋の魅力

平屋の魅力はなんといってもバリアフリー化しやすいことです。
住まいの中に階段を設ける必要がないので、効率的な間取りの配置が可能になります。
また、構造的には2階部分が無いので安定性が良く、耐震性がアップ
さらに、生活動線が集約できるので、家族のコミュニケーションが増えます
 

メンテナンスのコストも抑えられるのもメリットの一つです。

加里屋モデルハウス10号地のみどころ

2~3人向けの間取り

4.5帖の和室

床の間にはお雛様や5月人形を飾って頂けます

玄関⇒キッチン⇒リビング⇒玄関の回遊動線
 
玄関からすぐにキッチンに入ることがで、たくさんのお買い物をしてもパントリー収納に片付けることができます。

加里屋モデルハウス11号地のみどころ

3~4人向けの間取り

キッチンの背面収納
 
耐震ラッチがついているので、万が一の地震でも安心!

大容量のパントリー収納
 
キッチン横の大容量のパントリー収納、沢山のお買い物をしても大丈夫!

加里屋モデルハウス10号地、11号地のみどころ

エコウィン
 
次世代型エアコンでほぼ全館、ほぼ無風、快適をキープ!
エアコンと輻射パネルを融合した新たな次世代型輻射空調システムで、お部屋を温度ムラの無い快適な空間にしてくれます。

エアープロット
 
窓に塗ったプラチナチタン触媒のコーティング剤のエアープロットが空気中の花粉やウイルスなどの有害物質を水と二酸化炭素に分解。快適で安心な空間を創ることが出来ます。

ブログでは簡単に説明しましたが、ルームツアー動画ではもう少し詳しくご案内していますので、是非、ご覧くださいね!

また、8月27日(土)、28日(日)にモデルハウスの見学会を開催します。
1日5組限定の完全予約制になりますので、ご興味のある方はお早めにご予約ください。

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家