Blogブログ

2022.07.25

夏休みの工作教室 材料をプレゼントします!

こんにちは!
広報担当のみほです!

先日、イベントの告知をさせていただいた「夏休みの工作教室」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況と、参加者の皆さま、協力していただく大工さん、結城建設スタッフの安全面を考え、残念ながら中止とさせていただくことになりました。

お申込みをしていただいた方、ご参加をご検討いただいていた方、誠に申し訳ございません。

今回「夏休みの工作教室」のイベントは中止となりましたが、工作教室の材料をプレゼントすることとなりました✨

お申込みの詳細と申込み方法は下記の「工作の材料プレゼントします」よりご確認ください!

工作の材料プレゼントします

当選された方が作っていただいた作品は、結城建設のブログやSNSで紹介していければと思っています。

こちらはスタッフの力作です✨

飾り棚に色を付けてみました。


タイルを張ってみました。


グリーンとひまわりを飾ってみました。
※飾り棚の装飾材料はプレゼントの中には入っていません。


ビー玉転がし。一応ネコです🐱

画用紙や折り紙を貼ったり、マジックで色を塗ったりしています。

さて、今回中止となった「夏休みの工作教室」ですが、過去に開催した際の様子を一部ご紹介します。

 

2018年「椅子」を作りました

大工さんの説明を聞いている様子

みんなしっかりと大工さんのお話しを聞いていますね。

大工さんや結城建設のスタッフもお手伝い
 

最後はみんな集まって集合写真を撮りました
 
一番前の列に座っているお子様は、自分で作った椅子に座っていますよ😄

 

2019年「えんぴつ立て」を作りました

大工さんの説明を聞いている様子

保護者の方も一生懸命
 

 

最後は全員で集合写真
 
作ったえんぴつ立ては今も机の上にあるのかな?

2020年から新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため「夏休みの工作教室」が中止されています。
今年は開催できると喜んでいたのにとても残念です😭

来年こそは、安心して「夏休みの工作教室」が開催できるように、スタッフ一同で願っています🙏
無事に開催された時にはぜひご参加くださいね!
待ってま~す!

木のストロー作り、クルールイベントなど他の少人数でのイベントは開催中です!

開催中のイベントはこちら
 

 

ブログ一覧へ