Blogブログ

2022.07.08

吹付断熱材を使用している現場の気密測定をしました!

こんにちは現場品質管理担当のだいちゃんです!

最近本当に暑くなってきましたね💦
僕も現場で仕事していますが、熱中症には気を付けています。
室内にいても油断は禁物です!
しっかり水分補給を心がけましょう🥤

 

今回もモデルハウスと同様に気密測定を行いました。

⬇気密測定の様子は前回のブログを是非ご覧ください‼⬇

平屋のモデルハウスの気密測定を行いました!!

今回の気密測定は前回のモデルハウスの気密測定とは少し条件が違います。
何が違うかというと、断熱材が違います。
モデルハウスはグラスウールを使用していました。

今回の現場は吹付の断熱材を使用しています‼

グラスウールと吹付断熱材の違いですが、断熱性能には大きな違いはありません。

吹付断熱は壁に直接吹き付けて隙間なく施工できるので、気密性能がグラスウールに比べてより高まります↗

そして今回の気密測定の結果は

0.44

という数値になりました💮
かなりの高気密の数値が出たのでホッとしました👏

快適に過ごせる家作りを心がけておりますので、是非結城建設に来てみてください。

以上だいちゃんでした。

 

結城建設では期間限定で平屋のモデルハウスを見学していただけます!
それも2棟同時!太陽光パネルも搭載されています。
是非、ご予約の上見学に来てください😄

モデルハウスの見学をご希望の方はこちらから
 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家