Blogブログ

2022.02.16

侮るなかれ、ホウ酸の効果と安全性について!!

こんにちは、結城建設のかわちゃんです。

みなさん、ホウ酸って知ってますか?
私はホウ酸と聞いて、「ホウ酸ダンゴのホウ酸ですか??」と聞き返しました。

夏になると、毎年!必ず!お世話になるホウ酸ダンゴ
恒例のゴキブリ対策です(^^)v

子供の頃、近所のお家にお邪魔した時に、ゴキブリがブンブン飛んでいて、必死で逃げ回ったのを覚えています。なかなかの恐怖体験でした(‘Д’)
(ちなみに私の祖母は、ゴキブリ退治は素手(^^; これもある意味恐怖(”Д”))

そんなこんなで、自分が大人になってからは、ホウ酸ダンゴは必需品!となりました。
それでもホウ酸ダンゴを設置してしばらくすると、悲しいことに新たな敵がやってくるのです(T_T)

ところが!です(^.^)/
家を建てる時に「ホウ酸deあんしん施工」をしておけば、ゴキブリだけでなく、シロアリキクイムシ木材劣化ネズミから家を守ってくれるそうなんです。

ホウ酸は自然素材なので、人体やペットには害がない、これまた優れもの!(^^)!

ホウ酸deあんしん施工のメリット① 大切な木造住宅の寿命を大幅に伸ばす
② 5年ごとのシロアリ防除処理が不要のため、経済的
③ 室内の空気が汚れないので、シックハウスにも安心
④ 万が一、口にしても大人から赤ちゃんやお年寄り、ペットまで安心

防蟻性防腐性持続性安全性を兼ね備えているとのこと。
文化財の木材保存処理にも活躍しているそうですよ。

ホウ酸はゴキブリ専用と侮ってました。

調べてみると、人にもお財布にも優しいホウ酸でした。
害虫のいない生活、夢のようです(^.^)/

結城建設では「ホウ酸deあんしん施工」が標準仕様です!

これから家をお考えの方、リフォームをお考えの方、長く安心してお家で暮らすためにも是非、結城建設へご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 
🔽ホウ酸についての他のブログはこちらから🔽

虫からお家を守る!ホウ酸のお話

一棟まるごとホウ酸を施工している理由!

ブログ一覧へ