Blogブログ

2022.01.31

はじめまして!結城建設に仲間入りしました!

今年から結城建設に仲間入りしました、新人のカワちゃんです。
新しい環境で覚えることも沢山あります。
色々と教えていただきながら頑張ります😀

私は築40年~50年の古い家に住んでいます。
時代を感じる家に住んでいる私が、最先端のお家を造る会社とご縁があり、1月から働かせて頂くことになりました。

結城建設に入社して驚いたことがいくつかあるのですが、その中の一つが事務所の中がとても暖かいことです。

私が今住んでいる家は、夏はエアコンがなかなか効かず、電気代の高いこと!
冬は電気代が高くなるのを恐れて、寒くてもなるべくエアコンは使わず我慢しています💦
超!極寒の底冷えする時代錯誤なお家です。

私と同じような家に住んでいた友達が、新しいお家に引越し「気密性が高くて、すごく暖かい!電気代も安いよ!」と言っていました。

結城建設の事務所の中も常に暖かく、年末まで自宅で極寒生活をしていた私にとっては今までとの温度差があり過ぎて暑く感じることもあります(*_*;
これだけ暖かいのに、エアコンは1階にある1台しかつけていないのです!
その理由を他のスタッフに尋ねたところ
「結城建設の事務所が暖かいのは高気密高断熱の建物な上にエコウィンを導入しているからよ!」
と教えてくれました。

エコウィンとは輻射熱(遠赤外線)の特性を活かした次世代の軸射式空調システムで、温度ムラを緩和し、なおかつ、コストも抑えてくれる
すごい!優れものです!(^^)!

↓↓ エコウィンについてのブログはこちらから ↓↓
エアコン1台で快適な室内を体感してみませんか?

まだまだ分からないことが沢山ありますが、最新の住宅について色々教えていただいて、新しいことを学んでいけたらなぁ😊
と思っています!
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

ブログ一覧へ