Blogブログ

2022.11.18

洗面室と浴室が2階にある、上品で高級感のあるお家の紹介

こんにちは❗徳ちゃんです❗
今回のブログは、先日YouTube撮影させていただいた「洗面室と浴室が2階にある、上品で高級感のあるお家」のご紹介をさせていただきます❗

外観のご紹介

 

 

今回ご紹介するお家は、人気の黒色で統一し玄関面のグレーがカッコいいモダンな外観のお家です。夜の玄関も素敵です。
片流れの大きな屋根には9.6kWの太陽光パネルを設置しました。
弊社の太陽光は必ずお得になりますので、ご興味ある方はぜひお問合せください。
 

蓄電池・太陽光発電の勉強会

 

1階

玄関

 

 

外観と一転して、室内は白色で統一された上品で明るい空間となっています。
玄関入ると大容量の土間収納があります。こちらには靴だけでなくコート類も掛けられます。お子様の三輪車や外遊びのおもちゃ、アウトドア用品などもこちらに片付けることができます。
玄関横には、ご主人の趣味の熱帯魚の水槽を置くスペースを設けました。

奥には、帰ってすぐに手を洗えるおしゃれな洗面台、そしてその奥はトイレとなっています。
 

LDK

 

 

今回のLDKは22帖です。隣接している3帖の小上がりの畳コーナー合わせると25帖の広さになります。
光沢のある床材を使っていることと、天井の高さいっぱいまである超大型の掃き出し窓で解放感と明るさが抜群のLDKになっています。
 

キッチン

 

キッチンは、Panasonicさんのラクシーナを採用されました。
オープンキッチンにすることで、さらに解放感と高級なイメージになっています。

キッチンの天井を折り下げ天井にしました。
今回は、2m40cmの天井から14cm下げています。
このせりでた通称「あご」の上に間接照明を設置予定です❗

間接照明も代表的な手法を取り入れています。

コーブ照明あごを出して照明の光を天井に反射させる
コーニス照明天井を一部上げるなどして照明の光を壁に反射させる

 
キッチンの折り下げ天井に使用している手法はコーブ照明、リビングのテレビボードの上に使用している手法はコーニス照明です。

 

※ コーブ照明の画像は別のお家のものです。
 

2階

今回は、2階にお風呂・洗面室を設けました。

2階に水回りを設置するメリット
・1階を広く取れる
・ベランダに洗濯物を干す場合、洗濯の動線が短くなるので、水分を含んだ洗濯物を持って上がらなくて済む
・畳んだ物を2階にあるクローゼットに収納できる

もちろん、デメリットもありますので、ご家族の生活に合わせて検討してみてください。

洗面室

 

カウンター付の洗面台ですので、化粧やアイロンがけもこちらですることができます。

 

お隣が、脱衣室兼、室内物干しのできる3帖の空間になっています。
室内物干し用として採用されたワイヤー物干しは、必要な時に出して、使わないときはスッキリしまえるのでおすすめです。

主寝室・子供部屋

 

主寝室は6帖。2.2帖のWICが隣接してあります。
子供部屋は、4.5帖+1帖のCLと半畳のスタディーコーナーを設けました。

以上で、「洗面室と浴室が2階にある、上品で高級感のあるお家」のご紹介を終わります。
結城建設のYouTubeチャンネルでも、今回ブログで紹介させていただいた「洗面室と浴室が2階にある、上品で高級感のあるお家」のルームツアー動画を近日公開します。
他のお家の紹介もしていますので、是非、結城建設のYouTubeチャンネルでルームツアーをご覧ください‼️
よろしければ、イイネ👍とチャンネル登録をよろしくお願いします‼️

結城建設のYouTubeチャンネルはこちら
 

また、施工事例もホームページで紹介しています。そちらもご覧ください。

施工事例はこちら
 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家