Blogブログ

2022.10.29

音楽大好き平屋の生活ができる2階建て

こんにちは!徳ちゃんです!
今回のブログは、先日YouTube撮影🎬させていただいた、M様邸のご紹介をさせていただきます!

外観のご紹介

 

今回のお家は、城下町に溶け込む和モダン風に仕上がりました。
外壁材は、KMEWさんの【ニティ18】を採用。
1色で統一して、軒天の木目と、玄関の木目を引き立たせるデザインになっています。

今回の外壁材、KMEWさんの美しい壁を、太陽と雨の力でキープしてくれる、ワンランク上のセルフクリーニング機能で有名な「光セラ」を使用しています。

2階部分の屋根が小さくて、1階部分の屋根が大きいので、どちらにも太陽光を載せて、合計11kwの太陽光パネルを搭載しました。

 

玄関

横幅を広く取っていますので、お子さんと並んで靴の脱ぎ履きもし易そうです。
玄関横には、多趣味のご夫婦の為に、収納たっぷりで後からDIYしやすいようにOSB合板を張った土間収納があります。
 

 

リビング

今回のLDK18帖になります。
 

LDKと隣接している7.5帖の大きさの和室の扉を開けると、併せて25.5帖のLDKになります。
 

こちらの和室主寝室兼用になっています。
壁掛の照明をつけるだけで旅館の様な雰囲気がGOOD!
 

和室の隣には3帖WICを設けています。

まだお子様が小さいので、当分の間は1階のみで平屋の生活ができるようになっています。

 

キッチン

キッチンはTOTOさんのミッテです。
階段下を有効活用!高さを計算して背面収納を設置しました。
 

キッチン横の収納スペースは、ロボット掃除機の為に下を開けています。
どのタイプのロボット掃除機を購入するかわからないので、このような高さでロボット掃除機が出入りできるスペースを確保しました。
 

 

洗面室

大きく取った約4帖の洗面室
 

今大人気の乾太くんを採用しています。
ガス式の乾燥機ですので、電気式の乾燥機と比べて短い時間でふっくら仕上げることができ、嫌な生乾き臭がしないそうです!
SNSでもバズってますね!
ちなみにオール電化のご家庭でも設置できるのでご安心ください。

 

トイレ

トイレトレーニングや老後の介護もしやすいゆったりとした空間になりました。
壁紙の貼り分けや、床柄をこだわり和風なトイレ空間となっています。

 

2階

階段上がった先には、フリースペースを設けました。
多趣味なご夫婦の為の自由に使っていただける空間です。
 

 

子供部屋

子供部屋は、2ドア1ルームの 12帖になっています。

将来こちらに壁を設けることで6帖のお部屋になります。
 

実はこのお部屋防音室となっています。
 

外に音が漏れないよう窓も二重になっています。

防音室って高額なイメージですが、用途や防音の範囲等によっても金額が変わります。
今回は音楽好きなM様の思いを聞かせていただき、予算に合ったものをご提案させていただきました。
お子様が成長されて子供部屋が必要になるまでは、ご夫婦で楽器演奏を楽しまれるお部屋として使用されるそうです。

 
以上で、音楽大好き平屋の生活ができる2階建てのご紹介を終わります。

結城建設のYouTubeチャンネルでも、今回ブログで紹介させていただいたM様邸のルームツアー動画を公開しています。
 

 
是非、結城建設のYouTubeチャンネル🎬でもルームツアーをご覧ください!!
よろしければ、イイネ・チャンネル登録の方よろしくお願いします!!

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家