Blogブログ

2022.10.01

延床面積35坪/4LDK/隠し部屋のあるお家

こんにちは!
はとちゃんです🕊

今回のブログは、敷地面積62.23坪、延床面積35坪、4LDKの隠し部屋のあるお家のご紹介をします。

外観

外観は、黒を基調とし、モスグリーンの木目がアクセントになっています。

 外壁 KMEWさん 
メイン
スマッシュライン15
色:アイボリーブラック

アクセント
クレールウッド15
色:カバードグリーン(縦貼り)

 玄関ドア LIXILさん 
ジエスタ2 G81
色:ゼンオーク

 

 

玄関ホール

リビングに入る前にはコートクロークと棚があり、お子様のランドセルや日常的に使う鞄等を置くことができます。花粉の飛ぶ時期には、リビングに入る前にこちらでコートを脱ぐことで、リビングに花粉を持ち込むことなく安心です。お出かけ前に準備したものをこちらから持って出ることもできます。

 

和室・LDK

玄関からもLDKからもアクセスできる和室は約5帖あり、布団もしまえる収納もあります。

 

和室続きのLDKは約16帖
 

お客様のご要望でプロジェクタースクリーンを埋込みで設置しています。
カウンタースペースもありパソコン作業もできます。
 

階段横には掲示コーナー用のニッチを採用。就寝前や朝起きてから掲示コーナーを確認することができます。鍵かけニッチ、リモコンニッチも掲示コーナーの横にあります。
キッチン横にはマガジンニッチもあります。
 
 

洗面室

洗面室と脱衣所は分けているので、お風呂を使っていても気兼ねなく洗面室を使うことができます。

脱衣室では室内物干しもできるよう物干しを設置しています。
 

2階納戸

階段を上がるとすぐに納戸があります。季節ごとに使用する物などを2階に上がってすぐに収納することができます。

 

子供部屋

5帖二間続きの子供室は将来的に間仕切りができるようになっていて、それぞれのお部屋にオープンクローゼットがあります。
 
 

主寝室

主寝室は7.5帖。壁の一面にアクセントクロスを使用しています。
 

隣接しているウォークインクローゼットは3帖。高さの違うハンガーパイプを設置しています。
 
 

書斎

最後に旦那様の書斎のご紹介。
こちら、一見本棚に見える扉を開けると、施主様の書斎が現れる隠し部屋になっています。
 

 
好きな本や、趣味の物に囲まれた雰囲気のある書斎になっており素敵な空間になりました。
 
以上、こだわりが詰まった隠し部屋のあるお家のご紹介でした。
 
それでは次回のブログをお楽しみに!(^_^)/~
 

他の施工事例はこちらから

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家