Blogブログ

2022.04.24

北欧風を取り入れたスキップフロアのあるかわいいお家の紹介

こんにちは!
はとちゃんです🕊

今回は先日、YouTubeの撮影をさせて頂いたT様邸のご紹介をさせて頂きます。

こちらのお家は収納スペースもしっかりと確保し、こだわりのタイルやお好みの北欧風スタイルを取り入れた、スキップフロアのあるかわいいお家になっています。

外観

 

外壁材:ニチハさん
上部 ⇒ キャスティングウッド スモークシルバー
下部 ⇒ シェードブリック調 コットMGホワイト
玄関ドア:LIXILさん
C12型 アイリッシュパイン

外壁材はニチハさんのキャスティングウッドのスモークグレーを上部に。シェードブリック調のコットMGホワイトを下部に。上下で貼り分け、窓や玄関ドアのデザインで北欧風のテイストになっています。

玄関

 

玄関に入って5秒で手洗いができる玄関手洗いは、お客様支給のタイルがアクセントになっています。

靴やベビーカーなどもしまえる玄関脇収納は、Rの垂れ壁になっていてとてもかわいらしい雰囲気です。

LDK

リビング
 

リビング入るとすぐの上部は吹抜けになっていて、たくさん光を取り入れることができ、約22帖あるLDKをより開放的な印象にしてくれます。

キッチン
 

キッチン:TOTOさん ミッテ
カップボード:WOODONEさん

淡いブルーのアクセントクロスが印象的なキッチンにはすぐ後ろにパントリーがあり物の出し入れがスムーズに行えます。パントリーの奥の面には人気のタイミ柄のクロスを採用しています。

ダイニング

クロスの色合いと、ペンダントライトとの相性も良く北欧テイストになっています。

ダイニング側にあるニッチは、側面にコンセントがあるので、ホットプレートの使用やスマートフォンの充電も行えます。
背面のお客様支給のタイルが可愛いですね。

 

キッチンから見えるところにはスタディーコーナーがあります。お子様の勉強や、パソコン作業に最適です。

収納

リビング奥に6帖の大容量の収納を完備しているので、季節ものをたっぷり収納していただけます。

洗面・ランドリールーム

 

洗面とランドリーを兼ねたお部屋です。廊下 → 洗面・ランドリー → 脱衣室、近くにWICもあるので、洗う、干す、しまうが最短の動線で行うことができます。
 
2階へはリビングから上がります。

和室

実は、2階へ上がるまでの間、スキップフロアになっていて4.5帖の和室があります。

 

床の間には兜など飾ることもできますし、収納には将来的にお仏壇が来ても大丈夫なようにコンセントも設置しています。

子供室

子ども部屋は、1フロアに扉が2つついています。将来的に間仕切りの出来る設計にしていて、間仕切りで仕切るとそれぞれ4.5帖の広さでクローゼットのあるお部屋になります。

寝室

 

最後は寝室。全体的に落ち着いた印象のクロスを採用しています。

カウンターを設けているのでテレワークの際にはこちらでお仕事ができます。

 

今回は、T様邸の想いの詰まったお家のご紹介でした。

結城建設のYoutubeチャンネルでも今回のブログで紹介させて頂いたT様邸のルームツアー動画を公開しています。ブログでは紹介できなかったところもルームツアー動画では紹介していますので是非ご覧ください(^▽^)

ご覧いただけましたらチャンネル登録いいね!をしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^▽^)ツ

 

ブログ一覧へ