Blogブログ

2022.03.07

家族の時間を大切にできるお家を紹介します

こんにちは!結城建設の徳ちゃんです。

今回のブログは、先日YouTube撮影させていただいた、Y様邸のご紹介をさせていただきます!
こちらのお家は、共働きのご夫婦の為の「家族の時間を大切にできるお家」です。
家族のコミュニケーションを大切にし、家事の負担の軽減できるようにと、Y様と一緒に考えました!

外観

外壁材は、KMEWさんの【ファインクレスタ15】ファインチタンブラック。
アクセントとして、玄関の1面と南面の解放感のある大きな窓を強調するように、同じメーカーの【ジェンマⅡ】ジェンマチタンダークブラウンを入れました。

 

玄関

玄関を開けてすぐに、現在、結城建設のキャンペーンで行っている「全棟 玄関入って5秒の洗面」玄関手洗い器を設けました。(標準品からの変更)

 

広々とした、玄関の奥には、階段下を利用した、約2帖の土間収納があります。
土間にはベビーカー、可動棚はシューズクロークとしても使用できます。棚の位置が変わるので趣味の物など、いろいろなものがしまえますね。

 

リビング

今回のLDKは、大きな窓で日当たり抜群な16帖と4.5帖の和室がつながっています。

 

3枚引込の扉ですので、扉を開けておくとリビングの延長のように広々使っていただけます。

 

リビングの中にスタディーコーナーを設置しました。こちらのスタディーコーナーは、ダイニングテーブルと同じ高さにしてあり、ダイニングの椅子を併用できますので、専用の椅子を購入する必要もないため、椅子が多くならずごちゃつきません。

 

キッチン周辺

キッチンの横には、アールの下がり壁が可愛い収納力たっぷりのパントリーを設けました。
アールの下がり壁の可愛い雰囲気にぴったり、人気のストライプの壁紙を選ばれています。

 

洗面

今回のお家の特にこだわったところが洗濯の動線です。
キッチンの奥の扉から、洗面室につながっています。
洗面室ですが、サニタリールーム+WICも兼ねた4帖の空間になっていて、洗って干して仕舞うがここで完結できるようになっています。

 

リビング階段

リビング階段のデメリット
・調理等の匂いが家全体に広がる
・冷気が降りてくる
・空調が効きにくい
などが気になるとのことで、その対策として階段室に扉を設置しました。

 

セカンドリビング・セカンドサニタリー

2階には、約7帖のセカンドリビング・セカンドサニタリーになっています。
とっても明るい大きな連装の窓が、一番の特徴です!室内物干しができるように、こちらにも物干し金物とクローゼットがありますので、1階と2階で洗濯物の収納場所別に干す場所も変えられます。

 

子供部屋

子供部屋は、5帖+1帖のCLですが、最近は、このように扉を無しにして、空間を広く使い、将来的に収納を隠したいときには、カーテンや突っ張り棒で目隠しをされるような計画の方が多くなってきました。

 
以上で、家族の時間を大切にできるお家のご紹介を終わります。

結城建設のYouTubeチャンネルでも、今回ブログで紹介させていただいたY様邸のルームツアー動画を公開しています。
是非、結城建設のYouTubeチャンネルでもルームツアーをご覧ください!!

ご覧いただけましたら、是非【チャンネル登録】【いいね】をよろしくお願いします!

ブログ一覧へ