Blogブログ

2022.01.12

玄関入って5秒で手洗いができる回遊動線のお家の紹介

こんにちは!
はとちゃんです🕊

本年もよろしくお願いいたします。

今回のブログは昨年末、2021年最後にお引渡しさせて頂いたオーナー様のお家をご紹介します。

まずは玄関に入るとすぐ横にベビーカーなども置ける広い土間収納があります。
造作の可動棚には靴も収納できます。棚の位置が変更できるので、ブーツなどの収納にも便利です。

そして、玄関に入ってすぐの場所に、帰って5秒で手洗いができる手洗器を設置しました。
最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、家に帰ってすぐに手洗いができる手洗器をご希望されるお客様が多いです。

次は、1階トイレ。
両サイドの壁紙をブラウン色【サンゲツ SP2896】に、正面の壁を大きなチェック柄の壁紙【サンゲツ SP2894】でアクセントにしています。
可愛いながらも落ち着いた雰囲気になりました。

玄関のホールを通って正面に洗面室。
室内干しもできるように少し広めの洗面室になっています。
洗面台の横には造作の可動棚を設置し、干した洗濯物をすぐに片付けられる工夫がされています。
洗面室は、LDK側からも行き来できるので、洗面 → LDK → 玄関ホール → 洗面と回遊できる動線になっています。

続いてLDKです。
キッチン背面にマットな質感と絶妙なニュアンスカラーの壁紙【サンゲツ RE51531】を使用して北欧風な雰囲気になりました。

LDKの収納はたっぷり!
ニッチや階段下を利用したパントリー、LDKまわりの物がしまえる大容量の収納、用途に応じて使い分けができます。

リビングにはカウンターを設置しました。
お子様のリビングでの学習を、お料理をしながら見守ることができます。
パソコン作業もしやすいようにコンセントを使い勝手の良い位置に設置しました!

リビングから2階へと上がっていきます。

階段正面にはカフェライクなレンガ柄のアクセントクロス【サンゲツ SP2901】を採用し、かわいらしい空間になりました。

2階に上がるとバルコニーへとつながるご夫婦の主寝室。

主寝室にはご主人様用の収納と奥様用のウォークインクローゼットがあります。
お子様のお部屋にもそれぞれクローゼットがあります。
2階には主寝室、お子様のお部屋の他に、ご主人様の書斎、納戸、トイレがあります。

書斎があるとリモートワークになった場合でも集中してお仕事ができますし、ご主人様の趣味のお部屋としてもいいですね。
納戸があると、季節物を収納できるのでとても便利です。荷物が増えても対応できますね。

2階のトイレには人気のヘリンボーン柄のクッションフロア。

収納がたっぷりでご家族皆様のことをしっかりと考えられた、お客様のこだわりがたっぷりと詰まったお家になりました。

今後もお客様のお家をご紹介していきます、では今回はこの辺で、バイバイ(@^^)/~~~

他の施工例はこちらから

ブログ一覧へ