Blogブログ

2021.12.10

お掃除の効率があがる高圧洗浄機!

こんにちは!徳ちゃんです。
今回は、先日自宅の駐車場を掃除した時の話をします。

2年ほど掃除していなかった駐車場(土間コンクリート)を高圧洗浄機を使い掃除しました。

あっという間にきれいになるので、かなり気持ちいい!

ビフォー

アフター

2年ぶりに掃除をすると、いろいろと思うことがありました。

・面積が広いと、かなり時間もかかる…
・時間がかかると、水道代もかかる…
・水と小さい石や泥が、飛び散るので、服が汚れる…

何かいい方法は無いかと思いケルヒャーのホームページを見てみると、いいものがありました!

テラスクリーナー!!

商品の詳細はこちらから

※ケルヒャーのホームページに飛びます

こちらの商品は、水ハネを防ぎながら玄関先やテラスなど家まわりの広い範囲の洗浄に適しているそうで、標準のノズルよりも約半分の時間で効率的に洗浄できるとのこと!!😲

そしてたまたま、近場のアウトレットに期間限定で出店があり、実際に購入してきました。

 

これはスゴイ!!とにかく早い!!

標準ノズルで【約1時間半】かかった作業が、なんと【約45分】で終わりました。かつ、水ハネ防止になっているためどこも汚れることなく作業完了!仕上がりもきれいで、もうデッキブラシなんか使えない。。。

建築の現場でもそうなのですが、昔の大工さんは釘をトンカチで1本1本打っていましたが、今では、釘を打つ機械(通称:鉄砲)があるように、どんどん新しい工具が出てきており、作業の効率化を図れるようになっています。工具を購入したり、アップグレードしたり、費用はもちろん掛かるのですが、作業効率が大幅にUPするため、今では、無くてはならない・使っているのが当たり前になっています。

日常のなかで「これって効率わるいなぁ~」なんて思っていたら、一度調べてみるとすでに解決できるものが発売されていたり、意外な方法や予想外の解決策が見つかるんだなと実感をしました。

もし、土間スペースや駐車場の掃除に時間がかかって困っていらっしゃったら、テラスクリーナーがおすすめですよ!

以上徳ちゃんでした。

おまけ

※いつも子どもへのサプライズで、隠れアンパンマン仕込んでいます😁

ブログ一覧へ