Blogブログ

2023.08.05

サボテンの花みたことありますか?

こんにちは、経理担当のゆいです✨

みなさまとても暑い日が続いていますが体調など崩さずに元気に過ごされていますか❓
夏休みも始まり子どもたちは元気に大人たちはお疲れになる日々が続くかもしれません😅が、体調管理に気を付けて暑い夏を乗り切りましょうね!

 

さて、結城建設の赤穂事務所ではこんな暑い日々に負けず、社内に癒しを与えてくれる出来事がありました✨✨
それは・・・事務所で育てているサボテンに花が咲いたのです❗❗

 

サボテンの花の開花時期は春から夏の終わりごろなので今がまさに見ごろなのですが、夜に花を咲かせる品種が多く朝にはしぼんでしまいます。

なので私たちが退勤した後にひっそりと花を咲かせるので見れるのはとても貴重なのです。

 

今回は数日前からつぼみを見つけていたので見逃さないようにスタッフみんなで見守っていました👀

まだ蕾は固そうです。 (撮影:8月2日19時頃)

私たちの熱意 (圧力)が伝わったのか翌朝にはつぼみがふっくらし始めていて今夜にも咲きそうになっているではないですか❗
見逃すまいと、粘っていましたが私の退勤時までには開花せず、、、泣く泣く事務所をあとにしました(+o+)

蕾がふっくらしてきています。 (撮影:8月3日18時頃)


蕾の先が開いてきています。 (撮影:8月3日19時30分頃)

が❗開花を逃さず写真におさめてくれたスタッフがいたんです❗❗

 

かいちゃんありがとう!
みなさまにも貴重な瞬間をお届け~~✨


花弁がフリルのようになっていて美しい真っ白な花が咲きました✨ (撮影:8月3日20時30分頃)

 

実は、サボテンの花の花言葉がこれまた素敵なのです🎵

サボテンは乾燥した環境でも生き抜く強い生命力と忍耐力の象徴から
「忍耐」「生命力」「偉大」」
そして暑さにも負けず乾燥した砂漠の土地でも強く育つことから
「枯れない愛」「燃える心」
という花言葉があります。

なんて素敵な花言葉🤩

さらに風水ではサボテンのような、トゲをもつ植物は
「魔除け」「厄除け」「邪気除け」
の効果があるといわれています。
ただし、飾る場所によっては良い気も跳ね返して運気を下げてしまうこともあるようなのでご注意くださいね。

 

結城建設も今回花を咲かせてくれたサボテンにあやかって熱い情熱でみなさまのお家づくりのお手伝いができればと思っています🎵

 
ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています!

 

インスタグラムは毎日更新中!

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家