Blogブログ

2023.08.01

大工さんと一緒に夏休み工作教室の材料を準備をしました

こんにちは
結城建設 広報担当のみほです😄

今日から8月🌞
7月も暑い日が続いていましたが、8月も例年より暑い日が多くなるとのことです💦
家の中にいても熱中症になる可能性があるので、水分補給を忘れないでくださいね。

さて、結城建設では4年ぶりに 夏休み工作教室8月6日(日) に開催します。
ということで、大工さんに協力していただき工作教室の材料を準備しました✨

 

材料の板は1枚ずつ寸法を測って切っています。
釘が打ちやすいようにキリで少し穴もあけてくれました。
(私は釘の位置に印をつけました。)

 

大工さんの、1枚ずつ丁寧に、手際良い作業✨
普段、大工さんのお仕事を見る機会がないので、大工さんの作業を見てしまい印をつける手が止まってしまうことが多かったです(笑)

そして、夏休み工作教室のために大工さんが準備してくれたものがもう一つあります。
それがコレです⬇️

何かわかりますか❓

これはカンナ削りの台です✨

工作教室の時にカンナ削りを体験していただくため大工さんが準備してくれました❗

暑い中、材料の準備、カンナ削りの土台作りありがとうございました。

今回、材料の準備をしてくださった大工さんも夏休み工作教室 の当日には来てお手伝いをしてくださいます。
イベントに参加される皆さんは、作品作りカンナ削り体験、楽しみにしていてくださいね😊

4年ぶりの夏休み工作教室😊
私もとても楽しみにしています❗

夏休み工作教室の様子はまた投稿するので、楽しみにしておいてください。

 
ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています!

 

インスタグラムは毎日更新中!

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家