Blogブログ

2022.01.01

あけましておめでとうございます!トラの作り方

旧年中は、弊社に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申しあげます。
結城建設は、「1月6日(木)」より営業開始となります。本年も変わらぬご愛顧のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

本日は、皆さまに新年のご挨拶と、お届けしました年賀状のペーパークラフトのつくり方をご紹介いたします。

その前に1点注意事項がございます!
年賀状のお年玉の抽選発表は1月16日以降となります。抽選くじの発表を確認してから作成いただくことをおすすめしております。

材料と用意する道具はこちら

●結城建設からの年賀状
●はさみ
●カッター
●両面テープまたはのり
●ものさし
●ボールペン

さっそく作り方をご覧ください
ポイントはこちら

ポイント①やまおり線はカッターの裏か、シャープペンの先で型をつける


はがきは厚みがあるので、型をつけると折りやすくなります。切ってしまわないように気を付けてください。

 

ポイント②背中にある白い実線はカッターで切り込みを入れる


ここはしっぽを通すところになります。裏側から表側に通し、再度裏側に通してください。

裏から表に尻尾を出す

再度裏に通す

うらから見た図

 

ポイント③仕上げにしっぽを丸め、顔を柔らかく折る


お好みになりますが、すこし立体的にするとかわいいですよ。

完成です!

色違いのホワイトタイガーも作ってみました😉

それでは皆さま、お正月休みを是非ゆっくりお過ごしください!本年も結城建設をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家