Blogブログ

2021.07.23

【社長blog】結城建設はZEHビルダーです

こんにちは、圓光です。
先日、月刊スマートハウスさんより、「ZEH MASTER」という建設会社向けの専門誌をお送りいただきました。
 

 
光熱費0円住宅の最新情報とか、ゼロエネルギー住宅に関する国の取り組み、最新の設備機器などが掲載されています。また、国の評価が一般の方にも分かりやすく比較できる様に、家自体の省エネレベルを星の数でわかる様になっています。
 
こちらの掲載分は、2019年度の時のものですが、兵庫県で最高ランクの星5つ獲得したのはたった9社。そのうち、結城建設は普及率で第2位!
 

 

 
結城建設は以前より省エネルギー性能が高い家づくりに取り組んでおり、今年度も最高レベルの6つ星(★★★★★★)の認定をいただいております。
 
性能が良いお住まいをお考えの方は、たくさんいらっしゃると思います。
ただ、メリットがすぐわかるような建築費の比較や、ランニングコスト(メンテナンス費用)まで、ちゃんと説明できる会社さんがまだまだ少ないのが現状です。
 
結城建設がゼロエネルギー住宅の普及率が高いのと、6つ星の認定をいただけているのは、将来の電気代の変動にも対応したアドバイスができ、建てる費用、建てた後の費用を含めてわかりやすく説明ができているからだと思います^_^
ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家