Blogブログ

2024.07.31

初めてリホームの現場に行ってきました!

こんにちは、ほのちゃんです。
7月も今日で終わりです。今年の暑さは例年とは違い、ほぼ毎日、熱中症警戒アラートが発令されています。熱中症は室内にいても発症しますので、水分補給を忘れず、皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。

今回のブログでは、先日、初めてリホーム現場に先輩と一緒に行って、感じたことについて書いてみました。

リホームについて皆さまはどんなイメージがありますか❓
私は、壁や床を剥がして骨組みだけを残し、新しい床や壁を作ったり、経年劣化等で傷んだ部分を補修したりするイメージでした。

中に入ってみると、1階の壁や階段が無くなり、新しい骨組みが作られてました。
工事用のネットが張られている以外に、外観は周りのお家と変わりなく見えたので、室内の様子を見て驚きました。

骨組みが新しい間取りに合わせて1階全体に作られています。
よく見てみると、天井や外周部分の壁等の既存部分がそのまま残っています。

外周部分は変わらず残っているのに内装がガラリと変わっている様子に驚嘆しました。

 

階段の代わりに設置されいる梯子から2階に上がることができました。
1階部分が工事中なのに2階に上がれることになんだか不思議な気持ちです。

骨組みができ、新しいフローリングができている様子はとてもワクワクしますね。
どんな内装のお家になるのか、リホーム完成がとても楽しみです✨

今回行ってきたリホーム現場の完成まで、ブログを書いていきます❗
興味を持っていただいた方は次回も読んでいただけると嬉しいです😊

 

\ インスタグラムは毎日更新中❗/


 

\ ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています❗/


 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

家族の生活スタイルを考えた間取りで、暮らしやすい平屋のお家

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家