Blogブログ

2021.12.13

買ってよかったおすすめの家電+αをご紹介!

こんにちは、おにこです。

家づくりには、予算や土地選び、間取り、いろいろ調べたり、悩んだり、確認したり、頭がいっぱいになることがたくさんあるのですが、今回のブログも是非、息抜きにお読みください。

新しいお家ができたら、新しい家電が欲しくなりますよね!今日は私のお気に入りの家電や施主さま宅でよくお見掛けするおすすめの家電をご紹介をさせていただきます。

① 3人が購入を決めた!ハンディクリーナー

もともと、代表が事務所の掃除用に購入しており、ちょっとゴミを吸い取ったりするのに使用していたのですが、コンパクトなのに吸引力もあって使いやすいのはもちろん、収納時の立ち姿がスタイリッシュ!

おにこ、ねえさん、みほちゃんの3人が惚れ込み、3人ともが自宅用に購入したハンディクリーナーがこちらです!

「シャーク」のハンディクリーナーでございます。

大きな掃除機を出すほどでもない時、ちょっとだけ吸い込んでほしい時、さっと使えて助かるんです。車内の掃除にも便利で本当に重宝しています。ごみ捨ても簡単!

CMでご覧になった方も多いかとおもいますが、最新のシャークのコードレススティッククリーナーですと本体のパイプが曲がるようになっており、家具下の狭い場所もかがまずに掃除ができるらしいですよ!

 

② まちがいなくキッチンが映える家電!

今更になるかと思いますが「バルミューダ」です。特にデザインにこだわる方はバルミューダ一択といってもいいほど人気の家電です。機能がシンプルでデザインがオシャレ!以前のブログでもご紹介したのですが、私が好きなのはレンジの音。

 

施主さまにもお家で使われている方いらっしゃいます。

そしてバルミューダは先月スマホ事業への参入を発表されていました。カメラやCPUなどはスペックを控えめにして、オリジナルアプリに力をいれているとのことで、かなり異なる路線からの打ち出しになるそうですね(それでも結構なお値段していたので、どうなんでしょう?)

 

「シャーク」の掃除機と、「バルミューダ」のレンジ、トースターは常設モデルハウスに置いていますので、気になる方は見学に来られたついでに触ってみてくださいね。

常設モデルハウスの詳細はこちら

 

③ こんなのあったの!?おにこのおすすめ電源タップ

実は、先日パソコンを購入しまして、モニターなどの周辺機器も新しくしたのですが、その際に電源が足りず電源タップを探しておりました。

あまり目立たないものをと思い、黒色の電源タップを探していたのですが、まさに発想の逆をつく商品をみつけたのでご紹介させていただきます。お気に入りの家電を購入したのに、白い普通の電源タップにつなぐしかなく、テンションが下がっている方に刺さればうれしいです。

こちらファーゴの「スチールタップ」です。

すごくかわいくないですか!?隠したい隠したいと思って配線をしていた昨日までの自分にばか!と言ってしまうぐらいかわいい!隠しちゃだめ、これから電源タップは見せる時代。

見た目だけでなくてきちんとお勧めできるポイントもあります。

1)2PINだけでなく、3PINプラグにも対応
2)雷サージ対応
3)アース線付き
4)一括スイッチがついている
5)壁にかけれるようフック穴がついている

一番メジャーなものは4個口のものになるのですが、他にも2個口 +USB付きもあります。私は6個口のゴツめのものを購入しました。4個口には、赤、黄、青、などのパキッとしたカラーもあり、インダストリアルやレトロなインテリアがお好きな方にはおすすめです。

 

今回は以上のご紹介となります。またよいものを見つけましたらご紹介したいと思います!

以上、おにこでした。

 

 

ブログ一覧へ