Blogブログ

2020.12.18

素敵なお家を撮影させていただきました

こんにちは、ハトです

先日、施主さまにお願いしてプロのカメラマンさんにご自宅の撮影をさせてもらいました!

今日その時の様子を一部ですが、ご紹介しますね!

お客様のこだわりポイントやご自慢のポイント、気にっていただいている場所などをお伺いし撮影ポイントを決めていきます。

それでは1軒目の撮影スタート!

撮影しているカメラマンを撮影しました。

カメラマンが撮影した写真はこちら

こちらのお家は、キッチンの「下がり天井」がポイント!
「下がり天井」とは、他の部屋よりも高さを低くとった天井のことです。

下がり天井のメリットは

-----------------------

①落ち着いた雰囲気をつくることができる
②他の部屋との印象を変える

間取りによっては、天井の高さを低くすることで、落ち着いたスペースを作ることができます。

キッチンなどを下がり天井にすると、ダイニングやリビングの下げていない部分が開放的な雰囲気になり、広々と感じれる効果があります。

和室などを下がり天井にすると、仕切りがなくても部屋の区別がつくので印象がかわります。

-----------------------

ダイニングにある無垢の丸テーブルが印象的ですが、これは広いリビングに家族が集まり、みんなで顔をあわせて食事ができる家にしたいとの施主さまのこだわりです。

1階は広々としたリビングでご家族が団らんできる空間に。

2階は家族それぞれのプライバシーに配慮した空間に。

家族が安心して帰ってこれるようにとの想いがこもったナチュラルテイストの素敵なお家になりました。

次に2軒目です!

同じくカメラマンを激写

カメラマンが撮影した写真はこちら

こちらのお家は、リビングの「折り上げ天井」がポイント!

「折り上げ天井」とは、天井の中央部分を一段高く凹ませた天井のことです。

折り上げ天井のメリットは

-----------------------

①広々とした空間をつくることができる
②個性的なデザインを楽しめる

天井を高くするため、空間が広く感じることができます。
そのため、玄関やリビングに使われることが多いです。

また、天井の形や、シーリングファン、アクセントクロス、間接照明などを組み合わせることで、オシャレな空間にすることができます。

-----------------------

ビルドインガレージの平屋のお家のため、リビングを折り上げ天井にすることで、空間に奥行きと広さをもたせています。

また、施主さまが以前に使用していた建具などを造作家具として再利用していることもあり、レトロさとアンティーク感のあるインテリアがかわいい!

ご夫婦2人でお家を作り上げる過程をとても楽しんでられるように感じました。

本日はほんの一部分のご紹介でしたが、これから誌面やホームページなどでもご紹介させていただくことになりますので是非、チェックしてくださいね!

ブログ一覧へ