Blogブログ

2023.03.07

平屋・23坪 ビルドインガレージのある、大好きなアンティークに囲まれたお家の紹介

こんにちは!
結城建設ナビゲーターのはとちゃんです🕊

今回は ビルドインガレージのある、大好きなアンティークに囲まれた平屋のお家 のご紹介です (^^)
 

外観

 

外壁材
KMEW セラディール親水16 モダンストライプ16
カラー:アイボリーブラック

玄関ドア
LIXIL ジエスタ2 M18型
カラー:クリエモカ

太陽光:9.94kW

 
外壁材を縦に貼り、サッシの色もブラックで外観と色を統一。スタイリッシュな印象の外観です。
また、軒天は、玄関ドアとガレージシャッターと色が合うように木目調にしています。
 

玄関・ガレージ・シューズクローク

玄関を入るとすぐ右手にはガレージからも出入りできる入口を設置。

 

 

ガレージからの入口は透明なガラスなので、玄関の内側からも愛車が見えるようになっています。
左手の壁にはお客様支給の古建具を使用して室内の飾り窓に。
その壁の向こう側はシューズクロークになっていて、玄関からシューズクロークが直接見えないようになっています。
靴やスニーカーが並んでいるお客様がDIYされた棚は、足場板を利用しています。

玄関手洗いもシューズクロークに設置し、水が跳ねても心配ないようにタイルをお客様がDIYで貼られました。
 

トイレ

トイレは、白を基調としお客様支給のタイルがアクセントになっています。
背面にカウンターがあるので小物やトイレットペーパーのストックを置いていただけます。

 

 

LDK

LDKは約19帖。

 

床はアカシアの無垢材を採用。
キッチンはお客様支給のシンプルなステンレスのキッチンです。
タイル仕上げでアンティークな印象になっていて、お手持ちの家具ともマッチしています。

 

また、リビングの天井は折り上げ天井になっていて、天井が高くなり空間の広がりが感じられます。
持ち込みの室内窓もいいアクセントになっています。
 

洗面・ウォークインクローゼット

洗面台はお客様が以前使用されていたものを取付けました。
古いミシン台をご自身でDIYして作成された洗面台だそうです。

洗面に隣接するウォークインクローゼット。洗面室で洗濯・乾燥した洗濯物をそのままこちらのクローゼットにしまうことができます。

 

 

寝室

寝室は、ベットがピッタリ置ける広さでとのご希望で3帖に。

壁の一面をグリーンのアクセントクロスにして落ち着いた雰囲気になっています。
タンポポの綿毛のような照明もかわいいですね♪
 

ルームツアー動画

こちらのお家はルームツアー動画でも紹介していますので、ぜひご覧ください。


 
もともと使用されていた洗面や室内窓を再利用し、大好きなアンティークのインテリアに囲まれたセンス抜群のお家になりました。
これで ビルドインガレージのある、大好きなアンティークに囲まれた平屋のお家 のご紹介を終わります。

次回のブログをお楽しみに!(^_^)/~

 

\こだわりいっぱいの施工事例を公開しています!/
 

\ルームツアー動画・結城建設のこだわりを公開しています!/
 

\インスタグラムは毎日更新中!/

 

ブログ一覧へ

結城建設の施工事例

水回りを一直線に!家事動線にこだわったお家

30代のご夫婦が選んだ大人な平屋

生活スタイルの変化を想定した可変性のあるお家

開放感と安心感の両立!プライベートテラスがある家