Blogブログ

2021.09.17

玄関入って5秒で手洗いができるお家

こんにちは、ゆいです(´∀`*)

突然ですがみなさん、家に帰ったら1番最初に何をしますか❓

「家に帰ったら、まず手洗い!」

昔から言われてたと思うのですが、このコロナ禍になりますます重要視されるようになりました。日本では手洗いうがいの習慣があったため、コロナが流行し手洗いうがいが世界的に推奨された際にも抵抗なく続けることができているとテレビでも言われていました✨

先日、帰宅後の子どもの手洗いみていると、ふと「手洗いにも個性が出るんだなぁ」と思ったんです。というのも、下の子は集団生活が始まる頃にはすでにコロナ禍にあり、幼稚園でもしっかり指導されているため、家に帰ってきて手を洗う際にも丁寧にしっかり洗ってくれます。

でも上の子は「えっ!もう洗った!?」ってなるくらい洗うの早いんです💦手が汚れているときはしっかり洗うのですが、それ以外の時は早い!!汚れが目に見えてなくてもウイルスや菌はいるのにと…母は心配してます(;´Д`)

厚生労働省のサイトに正しい手洗い仕方やマスクの付け方、など感染予防についての情報がまとめられていました。(画像をクリックするとサイトに遷移します)

Ⓒ2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

ハンドソープの手洗いでたくさんのウイルスが減らせると載っていました。子どもにもきちんと教えなければ!

そんな手洗い事情、我が家の洗面所はリビングを通った先にありますが、もし玄関入ってすぐ手洗いができれば、外からのウイルスや菌を室内まで持ち込むことなく安心ですよね。

以前からスポーツをして帰ってきたお子さんの手洗いがスムーズに行えるようなどの理由で、玄関付近に手洗いを設けられるお客様もおられましたが、結城建設ではこのコロナ禍でウイルスを家に持ち込まないように玄関入って5秒の洗面をご提案させていだだいています。

現在、キャンペーンも行っています。

ワクチン接種率が増え制限緩和の方向性の話しも出ているとはいえ、緊急事態宣言は延長されまだまだ以前のような日常生活回復は難しそうに感じます。
玄関先で少しでもウイルスや菌の室内への進入を防げたらいいなと思われた方はぜひ一度ご相談下さいね。
コロナが落ち着いても帰宅時の手洗いは大事ですしね😉

ブログ一覧へ