Blogブログ

2021.07.04

CGパースはマイスターにお任せください

こんにちは!徳ちゃんです😎

結城建設では、打ち合わせの際にお客さまにパースなどを見てもらうのに【Walk in home Plus】というソフトを使用しています。
例えばお家の外観であれば、こんなCGパースをみてもらったりもできます。

今回は、新しい取り組みで、

“自分の入力スキルを知りたい!”

“社員のスキル指標を見える化したい…。”

を、見える化しようとのことで、『入力スキル検定』が開催されました✨

入力したプランデータを採点してくれ、各項目ごとの点数やコメント、受験者の中での順位などもわかり、更に、採点評価のランクが3つ星(満点)の方は、上級者の証としてマイスター認定証を発行してくれるそうです。。。

内容は、検定開始前に課題図面が送られてきて、

 

↑の図面の内容を、忠実に時間内に入力するといった形でした。
 

受講した感想は、CADの入力には、結構自信があったのですが、時間制限(1時間)もあったので、正直かなり難しかったです!けど、自分の実力がわかるため、楽しかったです!

果たして結果は。。。

 

入力は、かなり自信があります!我ながら良くできたと思います!

採点して結果が出るのが、1か月かかるとのことで、ワクワクしながら待ちました。。。

 

 

結果は。。。

 

 


87点。。。(完璧だったはずなのに。。。)

問い合わせてみると、部屋の名称表記の変更ミスでした

「クローゼット」→「CL」
「浴室」→「UB」

採点かなり厳しすぎませんか?🤣

これさえできていれば、95点以上。。。自信の詰めの甘さが出てしまいました😭
もし次があれば、満点取ってみせます!ちなみに『マイスター認定証』はいただけました❗❗

お打ち合わせでも使っているので、ご興味ありましたら、TVにつないでわかりやすいようにマイスターが、3Dでご案内しますので、お声がけください😚

以上徳ちゃんでした!

ブログ一覧へ